秋の茅原新田(かいわらだ)畔に彼岸花が綺麗です!

茅原新田(かいわらだ)

暑さ寒さも彼岸まで!朝夕は多少冷え込むようになりましたが、日中はまだまだ暑さが残ります!

稲刈りの終わった茅原新田(かいわらだ)。田んぼの畔道では真っ赤に彼岸花が鮮やかに咲いていました!なんとなく物悲しい響きの彼岸花ですが、別名は「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」。サンスクリット語で天界に咲く花という意味。おめでたい事が起こる兆しに赤い花が天から降ってくる、という仏教の経典から来ています。良いことが始まる兆し!コロナもそろそろ下火?これからの季節、楽しい思い出作りの秋の旅に、ぜひお出かけください!

伊勢志摩も台風の接近などで連休ごとに雨・・・と残念な天気が続きました!されど青空がのぞくとやっぱり秋!天高く馬肥ゆる秋!いよいよグルメの秋到来です!秋の味覚の旅はぜひとも相差へ!

皆さんのお越しをお待ちしております!